×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×250GP

一応遅くながらやり方通知
FacebookのTribes 250 Free Gold

Facebookから250Tribes Goldを無料で配布するイベント

Facebook登録後

キャンペーンのURL

GETGOLD押してLOCKだかLOOKのボタン押します(あいまいです^^;;)

コード出てきますのでそのまま

Tribesのゲームのほうを開いて

MAIN MENU(M)のEXTRASを開きます

REDEEM PROMOTIONを開く

さきほどのコードを打ち込み250GPが手に入ります
スポンサーサイト

×Tribes: Ascend

●Tribes: Ascendの紹介
Tribes: Ascendの公式←


Splash.jpg
Tribes: Ascendはアジアサーバー(日本)が誕生 Hi-Rez Studiosが開発中
オープンベータになり、日本注目のスポーツ系FPS
現在オープンベータ中で正式リリースは2012年の第1四半期の予定



●対戦人数
リリース後もそのまま無料
Team Deathmatch
Capture the Flag このふたつは最大16vs16
Arenaが最大5vs5



他のFPSにない特徴的な部分は移動は基本スキーするということ。
高いところから斜面をスキーして滑り加速する。斜面を登るときは減速してしまうので背中のジェットパックで飛び上がるというのが基本の移動スタイル。

ski_tutorial.png



●ゲームモード

Team Deathmatch

SA勢お馴染みのデスマッチ
Tribes: Ascendの場合100キル制で勝敗が決まります
しかしここが違います

試合開始後、最初に死んだプレイヤーの場所にフラッグが出現
フラッグを所持しているチームはなんとポイントが2倍になります。
敵を倒すと相手チームから通常1ポイント引かれるところが2ポイント引かれることになります。



Capture the Flag
メインゲームと言われる旗取り合戦
敵の基地にあるフラッグを自分の基地のフラッグのところに持ち帰ることでキャプチャーしポイントが加算されます。
先に5回キャプチャーしたチームが勝利

簡単な用語
「Flag Carrier(フラッグキャリアー)」 フラッグを持つ人
Flag Chaser(フラッグチェイサー)」または「Flag Retriever(フラッグリトリーバー)」フラッグを持つ人を追う人

自分の持っているフラッグを落とすキーはデフォルトではZ


Arena

敵の殲滅戦
デスマッチとは違うようです
25回分のリスポーンがあり、先にこの25回分を使ったチームが敗北
先に2試合勝ったほうがゲームの勝者

●実装予定のゲームモード

●RANKED MATCH
●CUSTOM SERVERS



●Tribes: Ascendのクラス(9クラス)

Tribes: Ascendのクラスは
「Light Armor(軽量級)」「Medium Armor(中量級)」「Heavy Armor(重量級)」




「Light Armor(軽量級)」

●PATHFINDER (Light Armor)※初期からあります
スピードを生かしCapture The Flagでは主に敵のフラッグを取りに行くか、自分のチームのフラッグを取られた時に取り返す役割を持っています。グレネードのImpact Nitronは着弾と同時に起爆し、ダメージは少量ですがフラッグを持っている敵に当たると強制的にフラッグをドロップさせます。

●SENTINEL (Light Armor)
スナイパー
一定方向に爆発するクレイモアも所持
PACKとしてDrop Jammerも所持していて、これを設置すると自分を含む周辺の味方は敵からHUD Markerが見られなくなり、また、近くに来た姿を消している敵も見破ることができます。

●INFILTRATOR (Light Armor)
大きな特徴として姿を消すステルスを使用可能
その能力からCapture The Flagでは主に敵の基地に潜入し、
爆弾を用いてGeneratorやTurretなどの施設を隠密に破壊する役割

「Medium Armor(中量級)」

●SOLDIER (Medium Armor)※初期からあります
守り両方をこなせるクラス
これといって特徴はなくTribes: Ascendの中では使いやすく平凡でオールラウンド

●TECHNICIAN (Medium Armor)
小さなTurretを設置できます
Turretとは近くにいる敵を自動で攻撃する
セカンダリウェポンであるImproved Repairで自分の基地の施設を速やかに修理するのがメインの役割

●RAIDER (Medium Armor)
グレネードランチャー系の武器使用
相手のエナジーを奪うEMP Grenade
敵の視界を白くするWhiteout Grenade
セカンダリウェポンのNJ4 SMGはサブマシンガン
他のクラスが持っているサブマシンガンよりも弾速が早いのが特徴

「Heavy Armor(重量級)」

●JUGGERNAUT (Heavy Armor)※初期からあります
強力なアーマー 強力な武器 を所持
放物線を描いて飛んでいくMortar系の武器は遠距離からの攻撃 難易度が高いです

●DOOMBRINGER (Heavy Armor)
ガトリングガン
敵をロックする誘導ミサイルランチャーSaber Launcher
シールドの役割を果たすForce Field 敵にダメージもあり
地雷も設置
自分のチームの旗の真上に陣取って旗を守る守護神と言われてます

●BRUTE (Heavy Armor)
体力の多さ
特殊グレネード所持Fractal Grenade 起爆すると数秒間その周辺に大量の弾を放つ

●Capture The Flag基地の施設

基地を防衛するタレット
敵を索敵するレーダー
乗り物を作成するビークルステーション
弾薬・エナジー・ヘルスを回復するインベントリステーション

※これらは破壊することが可能

破壊された施設、ダメージを受けた施設はジェネレーターのそばの壁にある十字マークの「Repair Gun」か
Technicianのセカンダリウェポンである「Improved Repair」で修理することが可能

●Generator
これを破壊されると「Base Turret」「Rader」「Inventory Station」「Vehicle Station」の全てが動作停止

●Base Turret
基地の周辺に2,3台設置されているタレット
弾速はそこまで速くはないですが、先読みして撃ってくるその弾はとても正確で単純な動きをしていると撃たれます

●Rader
レーダーは基地の近くにいる敵を一定間隔にHUD Marker(頭の上のアイコン)で壁も無視して表示
レーダーが動作しているときは基地に入ってきた敵は丸見え

●Inventory Station
インベントリステーションはプレイヤーの弾薬・ヘルス・エナジーを回復
使用後15秒間そのプレイヤーは使用不可
※この施設はアップグレード・破壊することはできません。(ただし航空支援で呼んだものは破壊可能)

●Vehicle Station
乗り物をスポーンさせるステーション
ハンドルのマーカーのところに立つことでメニューを開き、乗り物を選択することで出現
出現させたプレーヤーは自動的に乗り物に乗車

乗り物
バイクの「GRAV CYCLE」
戦車の「BEOWULF」
航空機の「SHRIKE」

※この施設はアップグレード・破壊することはできません。

●CREDIT
CREDITとはその名の通りクレジットです。ゲーム中では画面の右上に数字が表示
プレイヤーは「敵を倒す」「施設を守る・修理する」「フラッグを取る・取り戻す・守る・キャプチャーする」などの行為をすることでCREDITを得られます

CREDITの使い道は
「航空支援を要請する」
「乗り物を出現させる」
「施設をアップグレードする」

●航空支援
プレイヤーはCREDITを消費して3種類の航空支援を要請することができます
航空支援を行うにはそれぞれの航空支援武器を装備して、平らなところにレーザーを一定時間当てる必要があります。
支援要請できる場合はレーザーの色が緑になり、地形が悪かったり空との間に遮蔽物がある場合は赤くなります。
航空支援にはクールダウンがあり、使用したプレイヤーは一定時間再び要請することができません。


●Tactical Strike
タクティカルストライクは空から3つの砲弾を連続で投下

デフォルトではキーボードの「3」で要請する武器を選択
コスト:3,500 CREDITS

●Supply Drop
「Inventory Station」を空から落とします。
Inventory Stationの使い方は基地に備え付けのInventory Stationと同じですが、こちらはヘルスは回復せず、破壊可能
※航空支援のInventory StationはGeneratorが破壊されていても単独で動作します。

デフォルトではキーボードの「4」で要請する武器を選択します。
コスト:2,000 CREDITS

●Orbital Strike
サイレンと共に空からいくつもの強力なレーザーを断続的にに放ちます
範囲は広く、範囲内のプレイヤー・施設は破壊される可能性がかなり高い
要請してから数秒遅れてからの発射

デフォルトではキーボードの「5」で要請する武器を選択します。
コスト:10,000 CREDITS

※自分用メモ日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。